Once there was a little girl called Sophie

1歳11ヶ月で悪性脳腫瘍(AT/RT)と診断された 娘(ソフィー)のことを主に綴った日記です。 希望と笑顔を忘れず、日々過ごしています。2013年5月、ソフィーはお空に帰っていきました。短い間だったかもしれないけど、精一杯生きたソフィーの記録、その後の私達家族のことを綴っています。

大量化学療法:4日目

2013年1月1日(火)

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

と書いてはみたものの、

本当に全くお正月を迎えた気にはなれません。

いつか、日本でお正月を迎えたいものです。

 

今朝は、ソフィーの「マーミー」の声ではっと目が覚めました。

携帯の時計を見ると、5時過ぎ。

本来なら4時半にオムツ替えの予定でしたが、

どうやら寝過ごしてしまったようでした。

そして、ソフィーの服はおしっこで濡れていました。(涙)

すぐに着替えをしたので、目が覚めたらしく

それからは寝てくれませんでした。

8時までどうにか部屋で過ごさせて、

それからプレイルームに直行です。

今日も機嫌よく遊んでいました。

かくれんぼをして遊びましたが、ソフィーが私の隠れる場所を指定するので、

全然かくれんぼちゃうやん、とかなりおもしろかったです。

 

朝起きるのが早かったせいか、10時からお昼寝を始め、

12時過ぎまで寝ていました。

その間に私とダンナさんはワインで乾杯!

そして、ソフィーの今後のことについて話し合いました。

私はシャワーを浴びて、2日ぶりに外に出て病院の敷地内を散歩。

晴れていてすがすがしかったです。

 

昼寝が早かったので、たぶん夜も早く寝るだろうと思っていましたが、

予想通り、今日は20時就寝でした!

 

今日から2種類の抗がん剤の投薬が始まりました。

点滴はしないので、夜中のオムツ替えは必要なしです。

少しまとまって寝れるかもと期待していますが、

今晩辺りから嘔吐が始まるかもしれないので、

心配でぐっすり寝れないかもしれません。

 

イギリスでも今日は祝日でした。

夕食は、ブッフェ形式だったので、私も一緒に食べました。

色々な種類をちょこちょこ食べれたので

イギリス風おせちということにしておきます。(笑)

 

明日はダンナさんの休息日なので、

体力もつかちょっと心配です。