Once there was a little girl called Sophie

1歳11ヶ月で悪性脳腫瘍(AT/RT)と診断された 娘(ソフィー)のことを主に綴った日記です。 希望と笑顔を忘れず、日々過ごしています。2013年5月、ソフィーはお空に帰っていきました。短い間だったかもしれないけど、精一杯生きたソフィーの記録、その後の私達家族のことを綴っています。

1歳7ヶ月

2015年10月30日(金)

 

ユアン、元気に毎日過ごしています。

ありがたいことです。

 

10月の始めに手足口病にかかりました。

ピークの時は夜、泣いて泣いて大変で。

旦那さんも私もかなり途方にくれてしまいました。

今までで一番ピンチだったかな。

どうにか乗り越えられて、ほっ。

お互い辛かったね。

 

ロンドンの天気は悪い日が多いですが、

それでもなんとか午前中は外に出るようにしています。

ほぼ毎日朝と夕方にDVDを見てるので、テレビっ子になったかなー。

お気に入りは、「いないいないばあっ!」と「トトロ」です。

トトロは、「とと」。

私も一緒に見てて、セリフを覚えてしまいそう。

ユアン、日本語を少しずつ吸収してくれたらいいな。

 

来月からますます暗くなって、寒くなるけど、

毎日外出を目指してがんばります。

毎日のこんな平凡な生活が幸せです。

ユアン、ソフィー、ありがとう。